Home » 婚活のコツ » 不況に強い掘り出し物の男性をさがせ!

不況に強い掘り出し物の男性をさがせ!妥協しない婚活!~幸せになりたいだけ~

category : 婚活のコツ 2012.3.9

不況と言われて久しい日本。
就職転職とも厳しい状況が続いています。

安定を求めて婚活市場でも公務員の人気が高まっていますが、
いつ人員削減や賃金カットが行われてもおかしくない状況で、
公務員だから安定してるとは言えない時代に突入しつつあります。

この職業だから大丈夫とか、この業界は不況に強いというのは、
もやは都市伝説でしかないのかもしれません。

そこで今どきの婚活女子が注目しているのは、
不況でも生き残れる男
職種などより本人のパーソナリティーが大事だというわけです。

婚活女子が注目の不況に強い男 その1『資格君』

婚活 不況に強い男
資格君

いろいろな資格を取ってる資格君。
不況の時代でもやはり資格は頼りになります。

資格といっても、ほとんど役に立たないものや、
取得しても就職が有利になるワケではないものも
多くあります。
そのへんをきちんと見きわめて役立つものだけを
戦略的にちゃっかり取得していく賢さが資格君には
あります。

結婚相手候補が資格を持っていたら、
それがどのようなものかネットなどで調べて、
彼がただの資格コレクターじゃないか確認しましょう。

婚活女子が注目の不況に強い男 その2『雑草君』

不況に強い男
雑草君

とにかくめげない。
どんな困難でも雑草のような強さで乗り切ってしまう。
その前向きな姿勢は、まわりまで明るくするパワーがあります。
雑草君はリストラされようが会社が倒産しようが、
とにかく持ち前のガッツでなんとかしちゃう。

意外と高卒とかだったりします。
そして、やたら友達が多い。

婚活女子が注目の不況に強い男 その3『副業君』

婚活 不況に強い 副業
副業君

会社の給料だけではなく、副業というもうひとつの収入源を確保してるちゃっかり者。

会社帰りにコンビニや居酒屋でバイトをするのではなく、
せどり・オークション・個人輸入・アフィリエイトといったネット副業が最近は人気。
会社が倒産しても副業からの収入でしぶとく食いつなぐ。

しかしネットビジネスというのは、そう簡単に稼げるものではないため、

ネット副業をやっているというだけでは「副業君」の称号は与えられません。
ひと月5万円以上をネット副業で稼いでいるかどうかを
ひとつの目安にするといいでしょう。
それだけ稼げるということは、あきらめず食らいついていく根性がある証拠。

ポイントはしぶとさ

公務員などの安定した職業の男性を選ぶのは、いわば予防型。
リストラや倒産などが起こりにくい会社や職種の男性と結婚し、
経済的な安定をはかろうという考え方です。

しかし大企業だから安心とか、公務員だから大丈夫とは言えない現代においては、
予防ではなく、事が起きたときのたくましさが
求められるようになってきました。

会社は倒産するもの。
給料は削減されるもの。

そういう前提で暮らしていかなくてはいけない今の時代に求められるのは、
アクシデントにいかに対処できるか、
厳しい状況下でどれだけしぶとさを発揮できるか。
そういったことがとても大事になってきます。

3つのタイプを紹介してきましたが、
共通しているのはバイタリティー

仕事を終えて家に帰ってから、資格の勉強をしたり副業に取り組んだりすることは、
やはり大変なわけです。
普通の人は途中で投げ出します。
資格の勉強を始めたけど、大変なのであきらめたとか、
誰でも取れるような簡単なものしか取得できなかったとか。

そんな中できちんと結果を出す男性というのは、それなりの能力がある証拠だし、
なんといってもバイタリティーがある。

取得した資格や副業による収入自体も、いざというとき役立ちますが、
それ以上に財産となるのは、彼の持つバイタリティー。

学歴や収入にだけ目を奪われていると、
こうした掘り出し物の男性を見逃すことになりかねません。


▲このページの先頭へ
Copyright(c) 2014 妥協しない婚活!~幸せになりたいだけ~ All Rights Reserved.