Home » 婚活雑学 » 国が婚活を後押しする?

国が婚活を後押しする?妥協しない婚活!~幸せになりたいだけ~

category : 婚活雑学 2013.12.26

2013年も残すところあと僅か。
今年もいろいろなことがあり、婚活業界でもいろいろな出来事がありました。

個人的に気になっているのは国の婚活支援。
少子化問題のひとつとして独身者の結婚を後押ししようというコンセプトですが、
はたして効果的な支援が出来るものでしょうか。

国会で話し会った結果出てきた案が街コンの推進。
各自治体に働きかけて街コンを各地域で活発に開催していこうというものらしい。

でも街コンって成婚率がかなり低いんですよね・・・

国会議員の人たちはそれをご存知なのか心配になります。
今現在行われている街コンとは違った、成婚率を高める工夫を何か考えてるのでしょうか?

もしそうなら、現在の街コン業者も是非それを真似して、
ちゃんと結婚に結びつく街コンに改良して欲しいものです。

今回の国会の会議を見て心配になるのは、
町おこしも視野に入れていること。
地方の自治体に街コンを開いてもらって、
成婚カップルを誕生させつつ、地元の商店街も活性化。
一石二鳥ではないか!

そんな思惑で街コン推進案がどんどんひとり歩きしている感があります。
二兎を追うものは・・・というふうになりそうな気がしないでもないのですが。
婚活と町おこしの両立を狙うなんて、
いかにも政治家が考えそうなことだと思いませんか。
そんなに上手くいくものなのでしょうか。

なんだか心配です。

2014年は今年以上に婚活は厳しくなって来るでしょう。
婚活は年々厳しくなっていくと思います。

なぜ年々悪化していくのかを国会議員はもっとよく考え、
その上で対策を練っていただいきと思います。
一石二鳥を狙えるほど婚活は甘くはないと思いますけどね。

▲このページの先頭へ
Copyright(c) 2014 妥協しない婚活!~幸せになりたいだけ~ All Rights Reserved.