Home » 婚活サイト情報 » 値下げで会員数が増えているブライダルネット

値下げで会員数が増えているブライダルネット妥協しない婚活!~幸せになりたいだけ~

category : 婚活サイト情報 2013.3.26

ブライダルネット

昨年の終わり頃に突如行われたブライダルネットの料金値下げ。
その効果が随分現れているようで、
以前と比べると会員数にけっこう増えた感じ。


【変更前】月額3,990円
 ↓
【変更後】月額3,000円

約1,000円もの大幅値下げなのでやはり効果は高かったようです。

価格競争でネット婚活界にも変化の兆しが

ブライダルネットの料金が安くなったために
以前まで低料金でお客を集めていたサイトも安泰ではいられなくなってきました。

低料金とえいばエキサイト恋愛結婚とユーブライドが有名です。
エキサイト恋愛結婚は月額2,940円。
ユーブライドにいたっては女性料金980円です。(男性は1,800円)

エキサイト恋愛結婚はこれでブライダルネットに料金で並ばれてしまいました。
かなり打撃を受けたようで、新規入会が以前ほど伸びてない印象。
ネット婚活サイトを低料金で利用したいユーザーが
ブライダルネットにかなり流れているのでしょう。

ユーブライドはまだ格安No.1なので、
それほど入会者が減ってはいないようです。

しかし実はユーブライドは近々値上げを行うようです。
値下げしたブライダルネットっとまったく逆方向に舵をきるわけですね。
そうなると現在のような状況を維持できるかは難しいところ。
ユーブライドもそれがわかっているらしく、値上げ日を少し先送りしているようです。

今の状況で値上げするとマズイと踏んだのでしょう。

新規参入業者なども登場

ブライダルネットの値下げという大きな出来事以外にも
ネット婚活サイトは新規参入組などもいて、
最近は変化に富んでいす。

昨年スタートしたツインキュはコケた印象がありますが、
facebookのomiaiは好調を維持。

今年の参入ではXlace(クレイス)というのがあります。
少し従来のネット婚活サイトとは趣が違うので、
どれぐらい影響を及ぼしてくるのかは未知数です。

Xlace(クレイス)についてはいつかまたレポートする機会があるかもしれません。

ネット婚活も年々変化していくものなので、
その動向をしっかりと見極めていきたいところです。
しかし2013年はブライダルネットがシェアを伸ばす一年になるように思えます。
値下げの効果ってやっぱり大きいです。

ブライドルネットの紹介記事はこちら

▲このページの先頭へ
Copyright(c) 2014 妥協しない婚活!~幸せになりたいだけ~ All Rights Reserved.