Home » いろいいろな婚活サービス » アメーバ縁結びの中途半端なサービス内容にがっかり

アメーバ縁結びの中途半端なサービス内容にがっかり妥協しない婚活!~幸せになりたいだけ~

category : いろいいろな婚活サービス 2012.12.23

アメーバ縁結び

アメーバブログでお馴染みのアメーバが
このたびアメーバ縁結びという婚活サービスを開始しました。

日本のブログ人口のほとんどがアメーバユーザーという状況の中、
それと連動した婚活サービスなら期待できるかもしれない!

そう思った私はさっそくアメーバ縁結びに登録してみました。

しかし先に結論を言っておくと、
かなり期待はずれだった

えっ、グーグルクロームを使え!?

clom

登録しようと思ってサイトにアクセスするとこんな画面が。
現在のブラウザはサポートしてない!?
インターネット・エクスプローラーですよ!?
使えないの!?

どうやらこのアメーバ縁結びはスマホで利用するもののようです。
パソコンユーザーのことはあまり気にかけていないよう。

でも私はアメーバブログを普段はパソコンで更新しています。
他の人のブログを見たり、コメントを残していくのもパソコンです。

利用しているブラウザはインターネット・エクスプローラー。

なのにグーグルクロームを利用しろとな!

クレジットカードが必須。

クレジットカード

メール承認を済ませ、簡単なプロフィールを入力すると
次はクレジットカード情報の入力画面が。

これが年齢確認の役割を果たしています。
支払いもこのクレジットカードから。

登録の時点で番号を入力をさせておけば有料会員にもすんなり移行するだろう
という読みなのでしょう。

機能がいまいち。しかもアメーバブログと連動してない

そんなこんなで無事会員登録を済ませ、
さっそくアメーバ縁結びを利用してみました。

まず驚いたのが、会員プロフィールの検索が出来ないこと

そんなはずはないと思ってサイト中を探しまわったけどやはりありません。
ではどうやって出会うのだ?

会員のつぶやきがメイン画面には流れています。
それに対して返事を返して絡んでいくという流れのようです。

そうやって知り合ったあとは1対1でのメッセージのやり取りが可能。
お互いプロフィールを見せ合い、写真も見せ合うことも可能。

そう、この時点まで相手の顔が一切わかりません。

そりゃないでしょアメーバさん。
顔もわからない相手になんで話しかけないといけないのよ。
一か八か絡んでいって当たりを引けばおめでとうということですか?

しかもこれアメーバブログとまったく連動していないサービス
せっかくブログ市場で圧倒的なシェアを誇っているんだから、
それを上手く使った出会いのサービスを提供できなかったのでしょうか。

結論!アメーバ縁結びは使えない

アメーバ縁結びは使えません。
相手の写真どころかプロフィールすら見てない状況で
相手にアプローチしないといけません。

相手のつぶやき内容だけを頼りに。

月額2480円というのはネット婚活サイトの中では安いけど、
これで月額2480円はどうかな・・・という感じ。
出会いにあまり期待を持てないし、婚活という雰囲気もないし。

名前はアメーバ縁結びで婚活サイトっぽいんですけどね。
若い人の恋活用という印象です。

まだスタートしたばかりで利用者もほとんどいませんでした。
これから盛り上がっていくのでしょうか?

▲このページの先頭へ
Copyright(c) 2014 妥協しない婚活!~幸せになりたいだけ~ All Rights Reserved.