Home » 婚活のコツ » 婚活パーティーの必勝法は笑顔

婚活パーティーの必勝法は笑顔妥協しない婚活!~幸せになりたいだけ~

category : 婚活のコツ 2012.9.26

婚活パーティー 笑顔
婚活パーティーでなかなかカップルになれないという人は
笑顔をこころ掛けるといいですよ。

なぜなら婚活パーティーに参加している女性の多くは
笑顔が足りないから。
みんな身構えたり緊張したりして、
表情がとても硬くなっています。

そんな中で笑顔を自然に作れている女性がいると
とても光ります。

笑顔はどれだけ作ってもタダなので、
どんどん実践していきましょう。


笑わない男と女

笑顔が足りないのは男性もじつは同じです。
みなさん割とかしこまった表情で話をされます。

しかし割合で言うと女性の方が笑顔は少ないです。

まるで愛想を振りまくのは損だとばかりに、
表情を強張らせ相手への警戒心をむき出しにしています。

これではなかなか男性の心をつかむことは出来ません。

職場でも同じように暗い表情で過ごしているのかもしれません。
男性の前で愛想を振りまくなんて自分には出来ない。
自分のキャラクターには似合わない。
そう決め付けているのかもしれません。

しかし婚活の場ではそんなことを言っていたら待っているのは敗北の2文字です。

客商売と同じと思ってください。
無愛想にしていたらお店に客が寄り付かなくなりますよね。
愛想を振りまかなくても商売をやっていけるのは、
味に絶対の自信がある頑固オヤジの店ぐらいです。

出来る出来ないなんて言っている場合ではありません。
やらないと損なのです。

笑顔がたりないばかりに男性が去っていく

婚活パーティーに参加している男性は恋愛経験の少ない人が多いです。
そのため自分に自信がなかったり、女性が苦手なのが普通です。

だから婚活パーティーでは相手の反応をとても気にします。
一生懸命話しているのに相手の女性が無愛想だと
ガラスのハートは簡単に砕けてしまいます。

恋愛経験が少ないだけに女性の無愛想の意味を読み取れないわけです。

自分を拒否されたと思ってしまう。
自分の話がつまらないのだと結論付けてしまう。

そうして男性はアナタの前を去っていきます。

たまに愛想のいい女性参加者がいます。
そういった女性と会話をして彼は自信を取り戻し、手応えを感じ、
最終的にその女性に投票してパーティーを終えるのです。

もったいないと思いませんか。

本当は拒否しているわけでもないし、
相手の話に退屈しているわけでもないのに、そう受け取られてしまう。

モテる女性が普通にやっていることとは

婚活パーティーでは会話をリードするのはたいてい男性です。
女性はそれに甘えているといっていいでしょう。

会話が苦手な男性だとすぐに話題が途切れたり、
話が膨らまず終わってしまったりします。

そして、男性は自信を失くす。
結果、コミュニケーション能力の高い女性に票が集中するとこに。

そうした票を少しでも自分のものにするには、
男性に手応えを感じさせることが非常に重要です。

「あの娘とは上手く話せたな」
そういうふうに思わせたいですね。

「あの娘は僕を受け入れてくれた」
「あの娘は僕の話に乗ってきてくれた」
「あの娘は僕に興味を持ってくれた」

目指すべきはこれです。
コミュニケーション能力の高い女性なら普通にやっていることです。
こうやって票をごっそりかき集めています。

その最大の武器が笑顔なのです。

地味な女性でもモテることがある

自分は地味だし全然モテないと思っていた女性が
初めて婚活パーティーに参加してみると意外にモテて1番人気になってビックリ。
そんな話はけっこうあります。

そういう場合はやはり会話が上手くできていたりします。
ちゃんと挨拶してちゃんと相手の話を聞き、
自分からも相手に質問したりして男性にいい印象を与えています。

無愛想にしているのは相手に失礼だと思って、
自然に笑顔を作っていたりします。

多くの女性がそういった当たりまえのことが出来ていないから、
出来る娘は断然光ります。

上手く話をするのは技術がいりますが、
笑顔は誰でも簡単に出来ることなので
婚活パーティーで結果が出ない人は思い切って試してみてください。

どうせタダです。
高価な洋服を買えとかエステに通えとかいっているわけではありません。
はじめは作り笑顔でもいいので生き生きとした表情で、
男性と話をしましょう。

結果が全然違ってくるはずです。

▲このページの先頭へ
Copyright(c) 2014 妥協しない婚活!~幸せになりたいだけ~ All Rights Reserved.