Home » いろいいろな婚活サービス » オタク婚活パーティーが大人気

オタク婚活パーティーが大人気妥協しない婚活!~幸せになりたいだけ~

オタク婚活

最近うわさになってるのがオタク婚活パーティー。
テレビなどで紹介されているのを見たことがある人も多いのではないでしょうか。

2011年ぐらいからオタク向けの婚活サービスが増えてきました。
とくに婚活パーティーはいま大人気。
抽選に当選しないと参加できないほどの盛況ぶりです。

オタク婚活パーティーは一般のパーティーとどう違うのか

オタク婚活パーティーと一般の婚活パーティーの違いは、
当然ながら参加者資格。

オタク婚活パーティーに参加するにはオタクでなければいけません。
でもオタクに理解がある人ならOKの業者もあります。
アニメや漫画などにあまり詳しくなくても
オタクの男性と付き合いたい結婚したいと思っているなら、参加してもいいんです。

ただしオタク婚活パーティーの料金は少し高め。
業者によっても違いますが、
男性料金8,000円。女性料金2,000円という所もあります。
一般の婚活パーティーと違って男性料金がかなり高いですね。

しかしそれほど高い料金でも参加者はどんどん集まるようです。
女性より男性の方が参加希望者は多いみたいです。
だから料金を高額にしても経営が成り立つのでしょう。

残念ながらオタク婚活パーティーが開催されるのは
ほとんどが東京です。
大阪や名古屋でもチラホラ見かけますが、
まだまだ東京に一極集中している感じ。
オタク婚活パーティーもこれから盛り上がっていくと予想されるので、
それにともなって地方での開催も増えていけばいいですね。

パーティーの内容自体は一般の婚活パーティーとほとんど同じです。
回転寿司タイムとフリータイムで構成されています。

オタク婚活パーティー業者の紹介

アエルラ I’m single

オタク婚活パーティーを開催してる業者で有名なのがアエルラとI’m single。
どちらもオタク婚活パーティーだけを扱ってる専門業者です。

アエルラ

I’m single

アエルラは料金が高くて、I’m singleは低料金です。
アエルラは東京を中心に活動していて、
I’m singleは大阪や名古屋などでもパーティーを開催しています。

どちらもかなり人気があるので、
参加者は常に満員状態のようです。

やはり婚活市場ではオタクの占める割合はかなり大きいのでしょう。

▲このページの先頭へ
Copyright(c) 2014 妥協しない婚活!~幸せになりたいだけ~ All Rights Reserved.