Home » いろいいろな婚活サービス » 個室婚活パーティーの意外な人気の秘密

個室婚活パーティーの意外な人気の秘密妥協しない婚活!~幸せになりたいだけ~

個室お見合いパーティー

婚活パーティーにはさまざまな種類がありますが、
ゆっくり話が出来て婚活に最適なのが個室タイプのお見合いパーティー。

一般の婚活パーティーを違って各席がブースで仕切られているのが大きな特徴です。
個室といっても部屋みたいになっているのではなく、
他の参加者との間に間仕切りがあって見えにくくなっているといった感じ。

男性参加者が順番に各ブースを回っていくので、
女性参加者は個室で待っていればいいだけ。

プライベートなスペースが確保できるため、
他の参加者の目が気になる人には助かります。

誰にも邪魔されずにゆっくり話しができるので、
相手の男性の人柄もつかみやすい。

小人数で行われる個室お見合いパーティーも多いので、
20人対20人などの回転寿司型パーティーでは疲れてしまうという人にもピッタリ。

パーティーというよりは、
参加者と順番にお見合いをしていくといった感じになります。

フリータイムなどもありません。
フリータイムでもし自分の所に誰も男性が来てくれなかったら・・・
と、心配な人に実は強く支持されているパーティースタイルです。

欠点は料金が高めなこと。
一般のパーティーでは1,000円ぐらいで済んでしまいますが、
個室婚活パーティーは3,000円ほど。

また、個室婚活パーティーは東京や大阪といった大都市でしか開催されません。
地方在住の人は参加する機会がほとんどないでしょう。

PARTY☆PARTY

個室婚活パーティー

もっとも有名な個室婚活パーティー会社はPARTY☆PARTYです。

他の業者は一般のパーティーがメインで、
個室パーティーはバリエーションのひとつとして開催している感じですが、
PARTY☆PARTYは個室メインで運営しています。

それだけに個室の作りが他とは一味違います。
ただ仕切りがあるだけといった個室パーティーも多い中で、
PARTY☆PARTYの個室は本当に部屋っぽくなっています。

個室という言葉に一番近い空間を用意しているのは、
ここPARTY☆PARTYです。

他の参加者とは完全に切り離されるので、プライバシーがしっかりと確保できます。

参加人数: 7人対7人ぐらいの少人数制。
開催都市: 東京・横浜・千葉・埼玉・名古屋・大阪・京都・神戸

PARTY☆PARTYの詳細はこちら

エクシオ

個室婚活パーティー

婚活パーティー最大手のエクシオも
個室スタイルのお見合いパーティーを開催しています。

個室はカップルシートみたいになっていて、横に並ぶ感じでお話します。

会場はとても広々としています。
それもそのはず、エクシオの個室パーティーは20人対20人ぐらいで行うから。

ひとりひとりの人とじっくり話すというタイプのパーティーではありません。
個室ブースで仕切られた回転寿司型パーティーといった印象。

しかし各席が孤立しているので、ある程度は落ち着いて話せます。
フリータイムがない分、ひとりひとりと話す時間も長め。

参加人数: 20人対20人ぐらいの大人数制。
開催都市: 東京・大宮・名古屋・京都・大阪

エクシオの詳細はこちら

ホワイトキー

個室婚活パーティー

ホワイトキーの個室は大部屋を衝立で仕切っただけの簡単なものです。
個室ふうの婚活パーティーといった感じ。

人数も20人対20人ぐらい。
個室婚活パーティーに参加したいけど、
人数が少ないのは嫌という人などにはピッタリです。

イメージとしてはエクシオの個室婚活パーティーに近いですね。

ホワイトキーが主催するだけあって進行はスムーズです。
会場も急造の割には意外とちゃんとしています。
料金もエクシオやPARTY☆PARTYの個室婚活パーティーより安め。

参加人数: 20人対20人ぐらいの大人数制。
開催都市: 新宿・横浜 

ホワイトキーの詳細はこちら


関連記事:【動画あり】フリータイムが不安ならPARTY☆PARTYの個室婚活パーティーがいいかも

▲このページの先頭へ
Copyright(c) 2014 妥協しない婚活!~幸せになりたいだけ~ All Rights Reserved.